Marketing
先見力
販売戦略
質の高い充足が提供できるかどうか。
企画立案・実施
- ターゲット設定とその重点の置き方の為の調査、分析、シミュレーション
- 販売形態、販売フローの調査、分析、整備
- シェアー予測の為の調査
- 市場参入計画企画、実施
- 売上計画策定のコンサルテーション
- ノウハウ収集・水準化と自社ノウハウ確立の為のコンサルテーション
- 人員計画と教育
- 拠点づくり
- 国内他社・同業者・海外同業者情報の収集、分析、提供
商品戦略
暮らしをデザインする道具となるかどうか。
企画立案・実施
- 商品調査
- 既存の重点商品把握
- 商品開発計画
- 商品ポジショニング
- 商品化計画
- 生産分析
- プロトタイプ制作
- 国内外関連情報の提供と
- メーカー・ディーラーとのフレンドシップ締結
- デザインワーク
- パッケージテスト
販促戦略
密度の高いコミュニケーションが
得られるかどうか。
企画立案・実施
- 背景調査
- キャンペーン計画企画、実施
- プロモーション計画企画、実施
- コミュニケーションテスト
- パイロットマーケティング
- 各種販売促進イベント/展示会等の企画、演出、実施
- 年間計画を念頭に置いた、カタログ・DM等のツールの企画・製作
- 店舗計画、基本ゾーニング、設計施工管理、ディスプレーの実施
- 店頭販促計画の企画・実施
- 営業訪問用ツールの企画・製作
価格戦略
納得がゆく満足感があると評価されるかどうか。
企画立案・実施
- 価格調査
- 生産コスト分析
- 価格計画
- 価格計画効果測定
広告戦略
本当に必要とされる
インフォメーションかどうか。
企画立案・実施
- 年間広告計画の策定、実施
- 新聞、雑誌、ラジオ、テレビ、交通広告の取り扱い
- 広告物の企画・製作
- ニューメディアの企画・製作
- 広報活動の支援
- パブリシティーの企画・実施
- 広告効果測定
顧客獲得戦略
リードの質が高い顧客を獲得できるかどうか。
企画立案・実施
- B2B領域(IT領域)におけるリード獲得の総合コンサルテーション
- IT業界への知見をベースにしたアドバイスや実制作
- 社内体制の調査/問題の把握、分析、シミュレーション
- 体制の設計、整備、調整
- 営業支援センターの構築
- 運営ガイドラインの策定(内容に応じた処理フロー策定)
- 要員の配置
- 営業支援センター運営
- 問い合せ対応/ステータス管理
- 精緻化(照会など)
- FAQ化
- 数値的検証・分析
- コンテンツチームによるコンテンツ開発
- WEBチームによるサイト制作・メンテナンス
- 駐在型による高度な総合プロデュース
- リード獲得だけでないCRM全般での必要なアクションのプロデュース
作業フロー
人間の全的生活から発想するマーケティング。
顧客獲得戦略の企画立案・実施
メディア向け情報ソースサポート
- メディア向けに、技術や市場視点に立ったアナリスト知見とその背景情報を提供するサービス
- 通信や電子機器の技術動向、標準化動向、流通動向、当局動向に加え、周辺産業のスタートアップ、イノベーション情報にも精通したアナリストが最新情報を提供
- ライティングや取材のアウトソースではなく、取材者の取材分野に向けた造詣を支援
- 編集長や解説員のオーバービュー視点提示や、スタッフライターへの技術、市場視点での分析解説など
- 各展示会場やカンファレンス会場でのオンサイトサポートはもちろん、企業取材時の視点掘り起しや企業担当との取材内用意調整など
- 対応スタッフ
シニアナリスト 3名
アナリスト 4名 - 年間契約スタイル
- 2014年度で対象とする展示会や会議は以下の通り
CES / MWC / SXSW / COMPUTEX / MAE
E3 / CommunicAsia / PT Expo / IFA
CTIA / CEATEC JAPAN / GETEX / ITU-Telecom - お問い合わせ先: info@ppcomm.co.jp